


アップロード第一作目!

【譜面】雪、無音、窓辺にて。(画像:バナー)
DLはこちら


どうも~ 神幸ですw
いやー長かった日常もいったん終わりを告げ、長い休暇への旅路の道となるのです。

そして今日は第一作目のアップ完了報告です
譜面は画像をクリックでmediafireに飛びます。
そこでdownload ~ と書かれているのでそこをクリックしてDWIを落としてください。

【ファイル名】 雪、無音、窓辺にて。 by 次女
【曲名】 雪、無音、窓辺にて。
【アーティスト】 長門有希 (C.V 茅原 実里)
【難易度】 鬼のみ 7
【BPM】 140
【ひとこと】
記念すべき自分の譜面インターネットにアップロード第一作目。
ブログを始めて間もない今回の第一作目は、現実と掛け合わせて
「れんしゅー」をテーマに作成しました。
なのでかなり簡単になっていると思います。
第二作目は、今回のがLv1だとすると……Lv7ぐらい(だいたい7倍難しいぐらい)の感じにしたいと思っていますので、難しい譜面希望の方は二作目に期待してください!

ちょっと一言:独り言

ああ、猫の手も借りたい。
苦しい時の神頼み、溺れる者は藁をも掴むとはこういうことなのか……;

このブログのテンプレートを変更してみました。
ちょっと見にくいから真ん中の横幅を大きくしようと思ったのでですが、大きくするとなぜか右に寄ってしまう。これじゃ余計見にくく……(´・ω・`)
それじゃあ真ん中の部分を真ん中に持ってくればいいじゃないかと、float : center(真ん中に寄せる)にするとなぜか右の部分(RSSとか検索フォームとかある側)が下のほうに移動して……(´・ω・`;;)
それなら右から離して、左に寄せれば……

なんで左に寄ってくれない~(ΩωΩ)

どうすればいいんだ;

本題はこちらです(TωT)つ
この前告知したDWIはGW前にはあっぷします。
一作目は「れんしゅー」を目指して作ったので結構簡単な譜面になっております。


それでは Adieu.(´・ω・`;)ノシ

第一作目 完成間近!

久しぶりに更新のときはどういう風にあいさつすればいいんだろう…
まだ譜面のアップロード完了していません。もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

どうも~ お久の更新です(汗
前々回の記事から1週間になってしまいました
ブログの売り文句もいまだ果たしていないというのに_| ̄ |●

……ということで、果たしに来ました!

実はこの一週間ほどをこの譜面の作成に費やしていたのです!
1.作成といっても譜面は完成していたので(完了済)
2.素材画像を探しに行っていただけなのですが(1時間程度)
3.いい画像が多すぎてセレクトに時間が^^;(丸1日)
4.selectが終わったら背景の解像度調整(2分程度)
5.その背景から256 * 80での範囲指定で切り抜く
6.……コマンドがない!というわけで(5.と合わせて15分ほど)
7.切り抜くためのツールを取ってきました(約5分)(SAIを使いました)
8.切り抜く範囲のセレクトにまた時間が^^;;(3時間程度)
9.切り抜きが終わったら画像に文字を挿に……ゅう……って
10.コマンドが無いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!(9.と合わせて5分ほど)
11.……疲れた(p _-) …1日休ませて… っと、いろいろありましたが(丸3日)
12.無事にツールを見つけ、(pixiaを使い)挿入しました(ふぅ

譜面は画像の使用申請が通ればあげたいと思っています。

※久しぶりに来たらカウントが2つも上昇していました。感謝感激です(ToT)

土曜の今日は…

ええと、皆さんこんばんわ(^o^)/ 神幸です。

今日はブログを開いて初めての休日ということで、近くの映画館兼デパートで映画を観てきました。
見てきた映画のタイトルは"名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)"です。
名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)
↑携帯で撮った画像なので画質が少し悪いですm(_ _)m

名探偵コナンと言えばこのあいだTVでやっていた"ルパン三世 VS 名探偵コナン"視聴率がなんと19.5%もありました。

↓参考にバラエティー系の視聴率を↓
『クイズヘキサゴン』…19回放送平均18.34%
最高 3月4日放送(21.3%)
最低 10月22日放送(13.3%)

『爆笑!レッドカーペット』…16回放送平均18.23%
最高 11月12日放送(22.5%)
最低 10月22日放送(13.6%)

『ネプリーグ』…16回放送平均17.58%
最高 11月25日放送(21.8%)
最低 3月9日放送(11.7%)

『はねるのトびら』…18回放送平均16.95%
最高 1月14日放送(19.7%)
最低 10月15日放送(12.8%)

『SMAP×SMAP』…20回放送平均16.68%
最高 1月19日(19.8%)
最低 2月16日(14.4%)

(※2009/3/5 23:19:04 更新
引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1123759776)

自分はよく"クイズヘキサゴン"を見ているのですが、その平均視聴率くらいみたいですね~
日本中のTV持っている人の約5分の1ほどの心を持っていくとは……ルパン侮りがたしw

……というわけで、それくらい愛されているコナン君の映画を見に行きました。
内容は……(ネタバレ注意 厳禁!)

続きを読む>>

どうもはじめまして

初めての方 どうもはじめまして神座 幸祐です。
本当は神幸っていう(かみこう)名前にしたかったんですけど、FC2は最低4文字でした(ーμー)㊤
実は、ブログするのは初めてです。
始めては何事も基本道理ということで、身近な話でも (°д°)つ

初めまして、ブログやります(そこから!?
自分は今、年齢どうりの学校に通っているのですが、その学校で授業中こんな放送がありました。

それは先生が板書中兼雑談中のこと……です
先生「えー、わたしたちの教員のほぼ全員が”不健康”だと公式の健康診断で、つい最近言われたんですね。それでですね、学校は不健康と診断された人は適度に休みを取ってくださいというわけですよ。なのに!、なのにですよ。私たちに仕事を押し付けていたんじゃ休めないじゃないですか……」
(っピンポンパンオン)
放送「えー学生主事の畠○です。最近インフルエンザが流行ってきたようです。」
放送「熱がある人は早目にきせいして周りの人に移さないようにしてください。」(カツカツっ カツっ
放送「そして、きせいする人は、きせいする前に学生係に申し出てください。」(カツっ カツカツっ
放送「以上学生主事からでした。」(カっカカっ、カ…
(はぁ、こんなこと授業中に言うことかよ。ノートのつづ…っ!)

学校閉鎖万歳!

ちょっっっっっ、先生ww そんなにでっかく書かなくとも(笑
先生、同感ですでも仕事がないので

お金が入りませんよ

余計に不健康になりそうですねw
…………

― 授業終了 ―
(ちょっww先生)
(っピーンポーンパーンポーン ピーンポーンパーンポーン)(先生は)
先生「それではここまでにしておきましょうか」(黒板を)
日直「起立、礼」(消していない!)
自分達「ありがとうございました」
     (学校閉鎖万歳!)


※証拠写真は撮る前に日直に消されました(^o^;)


