


土曜の今日は…

ええと、皆さんこんばんわ(^o^)/ 神幸です。

今日はブログを開いて初めての休日ということで、近くの映画館兼デパートで映画を観てきました。
見てきた映画のタイトルは"名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)"です。
名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)
↑携帯で撮った画像なので画質が少し悪いですm(_ _)m

名探偵コナンと言えばこのあいだTVでやっていた"ルパン三世 VS 名探偵コナン"視聴率がなんと19.5%もありました。

↓参考にバラエティー系の視聴率を↓
『クイズヘキサゴン』…19回放送平均18.34%
最高 3月4日放送(21.3%)
最低 10月22日放送(13.3%)

『爆笑!レッドカーペット』…16回放送平均18.23%
最高 11月12日放送(22.5%)
最低 10月22日放送(13.6%)

『ネプリーグ』…16回放送平均17.58%
最高 11月25日放送(21.8%)
最低 3月9日放送(11.7%)

『はねるのトびら』…18回放送平均16.95%
最高 1月14日放送(19.7%)
最低 10月15日放送(12.8%)

『SMAP×SMAP』…20回放送平均16.68%
最高 1月19日(19.8%)
最低 2月16日(14.4%)

(※2009/3/5 23:19:04 更新
引用:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1123759776)

自分はよく"クイズヘキサゴン"を見ているのですが、その平均視聴率くらいみたいですね~
日本中のTV持っている人の約5分の1ほどの心を持っていくとは……ルパン侮りがたしw

……というわけで、それくらい愛されているコナン君の映画を見に行きました。
内容は……(ネタバレ注意 厳禁!)

映画の始まりはコナン君が次の日に、少年探偵団のメンバーで虫取りのための準備をしている場面から始まります。
その時ふと懐中電灯が必要だなと思ったコナン君は、夜に2Fにある探偵事務所のほうに懐中電灯を取りに行きます。
(ガタン)
コナン「ん?」
音が鳴ったほうを見れば閉めたはずの扉が開いています。
コナン君は蘭姉ちゃんが来たものと思い扉の外を、まずは下の方、次に居住のある3Fの方を見ますが誰もいません?
気のせいかと思い再び懐中電灯を探しに戻ると

ジン!!

あの黒ずくめの男の一人ジンが後ろに立っている!(しかもコナン君と目の高さを合わせて)
人はコナン君をつかみ上げ、当然ながらコナン君はその手から逃れようと足掻きますが…
(ドスン)
蘭「どうしたの~、コナン君?」
3Fにいた蘭姉ちゃんに気付かれてしまいます。
そしてコナン君の様子を見ようと2Fに降りてきそうな蘭を、いつの間にかいたもう一人の仲間ウォッカが銃を構えて扉の前で
蘭「コナン君?」
狙いをつけています。
そして蘭が扉を開きかけ黒ずくめの男が引き金をっ……

後は映画を見てのお楽しみということにw


感想を述べると、後1時間あれば後味が完璧な形で終わるんじゃないかと思っちゃいました。
映画で3時間とか、見る側にとっても作る側にとっても苦痛でしょうがw
あと、途中途中の展開がほんの少しだけ早すぎたような気がしました。
ですが、これは自分自身の感想なので、映画を見てくれた人はコメントなどで感想を書いてくれると嬉しいです。

それでは!
Adieu.(°д°)ノシ
コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://yogengirl.blog38.fc2.com/tb.php/2-c22c06c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


